2019-01-01から1年間の記事一覧

>>>13 WWOOF vol.4 続 ”最低限の人間らしい生活から学ぶ、生きる本質”

前回の続きで、今回はこの経験から学んだことを具体的に書いていきたいと 思います。 (3) 労働の対価をお金としない意味 僕らは労働の対価として、お金を手に入れることができます。 もっと簡単に言うと、働けばお金が貰えます。当たり前です。 高校卒業と同…

>>>12 WWOOF vol.4 ”最低限の人間らしい生活から学ぶ、生きるための本質”

こんにちは。 いよいよNZ生活も佳境を迎え、残り1ヶ月となりました。 NZに来て早、1年と3ヶ月。たくさんの楽しい思い出と学びが有り、 人生でも大きな1年となりました。 その最後を締めくくる農業ボランティア生活にも慣れ、特に今回の 場所で経験したことは…

>>>11 WWOOF vol.3 ”自然・動物保護を考える”

先週の金曜日、2019年3月15日、ニュージーランド クライストチャーチで痛ましい 銃乱射事件が起き、普段そのような事件があっても他人事でいた僕も、 事件のつい1週間前まで事件現場の数百メートルのところにいたので さすがに考えるものがありました。 住ん…

>>>10 WWOOF vol.2 ”Vegetarianと0を知る大切さ”

2回目のWWOOFは良い意味でも悪い意味でも思い出に残るものに なりました。炎天下での作業とべジタリアン生活。。お付き合いください。 そのホストの土地は人里離れた山岳地に2階建ての一軒家と家庭菜園、 放し飼いの鶏や鴨、羊などがいるとても平和なところ…

>>>9 WWOOF vol.1 ”Passion”

Hi guys 初めてのWWOOFは想像とはかけ離れた最高のものでした。 緊張してホストの家に到着し、軽い挨拶を交わし、色んな話をしているうちに ホストは今年の暮れから、日本で1年ほど働くので日本語を勉強したいとか、 DJを趣味でやっているとか、共通点が沢山…

>>>8 WWOOF 〜農業エクスチェンジ体験〜 vol.0

Gday mate! テカポでの生活を終え、5日ほど旅行をし、いよいよ明日からまた新たな 生活のスタートです。 それはNZに来る上でやりたいことの一つで有り、また今までの自分には なかった世界を体験するチャレンジです。 もし海外に住む決断をしていなかったら…

>>>7 ”NZに来て1年経って感じること (仕事編)”

What's goooood my friend テカポにもやっと夏らしい夏が訪れ、気持ちのいい日々を過ごしています。 繁忙期も過ぎ、来週にはテカポから出て新しいところへ移るので、その準備やら なんやらをしています。 今回はワーホリ留学では避けることのできない海外で…

>>>6 ”NZに来て1年経って感じること”

Hey guys doing suuuuup なんと前回の更新から1ヶ月弱更新できず。。。 でも本当にこの年末から年始に関してはあっという間に過ぎて 前回の更新から怒涛の 25 連勤 Fucked me up 1日7,8時間を25回連続で。しかも年末年始で観光客の数も半端なく 常に列が途切…